2017年05月22日

マダイ
1.3-4.1 kg 0-5 枚

船長コメント:
真鯛も黒鯛も釣れたよね〜

あまさけや丸HP
http://amasakeyamaru.com/cn2/pg27.html

あまさけや丸釣果ブログ
5月22日(月)
真鯛
数:0〜5枚
大きさ:1.3〜4.1kg
竿頭:都筑区 高坂さん
他にはメジナや黒鯛、アジ、サバ、ワラサなども釣れています
真鯛も黒鯛もワラサも釣れちゃったね〜!
魚影は濃く、船数は少なくてヒット多数!


今朝は人気の真鯛スポットから流すと1投目から真鯛が食いつき、好釣なスタート!


幾度も魚群が入り、真鯛の引きを楽しむことができ、他にも多数の2kg以上の黒鯛やメジナも釣れています、11時頃まで魚影は濃くヒット多数♪


真鯛のトップは5枚、次に3枚、2枚と真鯛をゲットできていて、真鯛1枚の方も多くいます。


1.5kg前後の真鯛が多く釣れていて、大きいサイズは4kgの真鯛が掛かり、次に3.8kgや2.3kgなども釣れています!


仕掛けは3号前後のクッションゴムを入れて9m〜10mほどの長さがオススメですッ!


仕掛けの長さがバラバラになったり、カゴの位置がバラバラになると釣れなくなるのでご注意!


10時以降になるとやや食い気に落ち着きを見せるも2kg以上の黒鯛が連発したり、ワラサ掛かったりと盛り上がる時間帯はありましたよ〜!


11時以降は漁礁スポットを攻めて、アジやサバの当たりを楽しめました。

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南 ほどほど
波高:-
天候:晴れ

1495437458-1-5707-ck.jpg 1495437458-2-5024-ck.jpg 1495437458-3-9367-ck.jpg 1495437458-4-1739-ck.jpg 1495437458-5-6172-ck.jpg 1495437459-6-443-ck.jpg 1495437459-7-7078-ck.jpg 1495437459-8-1593-ck.jpg 1495437459-9-6973-ck.jpg 1495437459-10-1960-ck.jpg
16:16 | 釣果

2017年05月21日

マダイ
2.85-2.85 kg 0-1 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
5月21日(日)
真鯛
数:0〜1枚
大きさ:2.85kg
竿頭:川崎市 大沼さん
他にはメジナや黒鯛、アジ、サバなども釣れています

カサゴ釣り 水深m〜35m
数:5〜15匹
大きさ:20〜26cm
竿頭:八王子市 石岡さん
他にはメバルなども釣れています

 
水深30〜40mの真鯛スポットからスタート!


6時〜8時頃は真鯛より黒鯛の食い気が勝っていて、ひろく魚群が回っていたようですね、2kg前後の黒鯛がよく釣れています。


漁礁スポットはアジやサバの反応が入るも食い気は落ち着き気味。真鯛の反応をじっくりと狙うことができ、ビギナーの方に真鯛がヒット!


慎重にやりとり、3kg近くある真鯛を釣ってくれました♪


10時以降はアジやサバの魚群が入ってくるようになり、ときどきヒットしてくれましたね。


沈没船スポットでは多数のサバが釣れています、長めの仕掛けで狙うとアジのヒットもありましたよ〜!

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:-
天候:晴れ

1495354147-1-5586-ck.jpg 1495354147-2-1939-ck.jpg 1495354147-3-3723-ck.jpg
17:07 | 釣果

2017年05月20日

マダイ
0.8-3 kg 0-2 枚
カサゴ
15-30 cm 2-24 匹

船長コメント:
真鯛の食い気が良かったのは早朝でしたね〜!
あまさけや丸釣果ブログ
5月20日(土)
真鯛  
数:0〜2枚
大きさ:0.8〜3kg
竿頭:横浜市港南区 南さん
他にはメジナや黒鯛、アジ、サバなども釣れています
カサゴ釣り 水深m〜35m
数:2〜24匹
大きさ:15〜30cm
竿頭:高橋さん

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:西 弱い
波高:-
天候:晴れ

1495282000-1-3016-ck.jpg 1495282000-2-1904-ck.jpg 1495282000-3-84-ck.jpg 1495282000-4-1732-ck.jpg 1495282000-5-3125-ck.jpg 1495282001-6-192-ck.jpg 1495282001-7-8296-ck.jpg 1495282001-8-4905-ck.jpg 1495282001-9-8273-ck.jpg
21:04 | 釣果

2017年05月19日

マダイ
0.7-1.5 kg 0-1 枚

船長コメント:
真鯛はポツポツと10時頃までヒットあり〜!メジナや黒鯛もヒットしていまーす!
あまさけや丸HP
http://amasakeyamaru.com/cn2/pg27.html
あまさけや丸釣果ブログ
5月19日(金)
真鯛  
数:0〜1枚
大きさ:0.7〜1.5kg
竿頭:立川市 村山さん
他にはメジナや黒鯛、アジ、サバなども釣れています
 
今朝も水深30m〜40mに魚影ありありです、やや間のある単発ヒットながらも真鯛は広く釣れています。食い気に火がつけば、バリバリと釣れるかも?!
開始早々から真鯛は釣れています、6時を過ぎた頃から黒鯛やメジナも混じるようになり、けっこう黒鯛も上の層まで浮いてきていますね。
真鯛のヒットはありつつ、今日も多くのメジナが釣れています。10時を過ぎる頃には食い気が落ち着いてきたので漁礁スポットへ。
水深60mほどのポイントではアジ、サバ、カイワリなどが釣れています。12時を過ぎてからのラスト1投に良型の引きがキター!
慎重にやりとりしてもらい、あとはハリスをたぐるところでしたけど・・プツリ・・おぉぉお・・・
ハリスが切れてしまったのは残念でした。次のアングラーにバトンタッチです、大物は次回へ〜!

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1495177255-1-4716-ck.jpg 1495177255-2-5894-ck.jpg 1495177255-3-5016-ck.jpg
15:59 | 釣果

2017年05月18日

マダイ
1-2.5 kg 2-3 枚
マダイ
0.6-2 kg 0-1 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
5月18日(木)
真鯛  
数:2〜3枚
大きさ:1〜2.5kg
竿頭:横浜市南区 増田さん

数:0〜1枚
大きさ:0.6〜2kg
竿頭:港南区 山本さん
真鯛釣りでは他にメジナや黒鯛なども釣れています
マルイカ
数:3〜31杯
竿頭:町田市 片山さん
他にはムギイカ混じります。
 
真鯛の食い気が良くなってきていますね!


今朝は魚影が濃くて、10mほどある魚影が入ってくると真鯛やメジナが竿を曲げていました!


1日、反応の入りが良かったので30m〜40mのポイントでポツポツと真鯛の当たりは続きました、10時を過ぎても真鯛を釣るチャンスがありましたね♪後半戦も真鯛やメジナが釣れています。


明日も期待できそうです!

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~40M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1495095371-1-5007-ck.jpg 1495095372-2-269-ck.jpg 1495095372-3-547-ck.jpg 1495095372-4-4735-ck.jpg 1495095372-5-6358-ck.jpg 1495095372-6-1355-ck.jpg 1495095372-7-7645-ck.jpg 1495095372-8-7916-ck.jpg
17:14 | 釣果

2017年05月16日

マダイ
0.6-1.9 kg 0-1 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
5月15日(月)
真鯛  
数:0〜1枚
大きさ:0.6〜1.9kg
竿頭:川崎市 池沼さん
他にはアジ、サバなども釣れています♪
 
今日の水深30〜40mは反応の入りがちょっと少なめな様子、真鯛の活性が上がるまで水深60mなど攻めてみました。


底から5mほど浮いた魚影もあり、狙ってみるとアジやサバが食いつきましたね。しばらく流すと浅場で真鯛の食い気が良くなってきたようで、8時〜9時の時間帯に1.9kgの真鯛をゲット!


その後は真鯛の食い気はやや落ち着きを見せるも、浅場にアジとサバの魚群が入ってきてポツポツとヒットあり。


後半は、最近2kg前後の真鯛が釣れている漁礁スポットを攻めまして、本命ゲットとはならずも魚影が近づくとアジやサバの当たりが楽しめました。

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1494915812-1-7846-ck.jpg 1494915812-2-9333-ck.jpg 1494915813-3-44-ck.jpg 1494915813-4-8318-ck.jpg
15:22 | 釣果

2017年05月15日

マダイ
0-0 kg 0-0 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
5月15日(月)
真鯛  
数:0枚
石鯛:大きさ:2.7kg
竿頭:青葉区 川合さん
他にはアジ、サバなども釣れています♪
 
今日は人気の水深30〜40mのスポットから流すも・・ブッコミから大アジが連発!さて、真鯛の当たりを待つぞ〜としばらく流すも大アジやサバが連発モード。連日、同じ漁場でも釣れる魚が変わりますね。



9時以降は水深40m〜60m、漁礁スポットなどを回ります、アジやサバが良く釣れましたね。


後半戦は再び水深30mで真鯛を狙い、強烈な当たり!


3kg近くある石鯛をゲット!このまま真鯛を〜と行きたいところでしたけど大アジの連発モード。良型のアジを増やして帰港となりました!

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1494834304-1-1038-ck.jpg 1494834304-2-957-ck.jpg 1494834304-3-7529-ck.jpg 1494834304-4-6888-ck.jpg
16:43 | 釣果

2017年05月14日

マダイ
1.2-2.8 kg 0-3 枚

船長コメント:
土砂降りの影響があったのかなぁ〜!?
真鯛や黒鯛が釣れるも〜
あまさけや丸釣果ブログ
5月14日(日)
真鯛  
数:0〜3枚
大きさ:1.2〜2.8kg
竿頭:大和市 鈴木悟さん
他にはアジ、サバ、黒鯛なども釣れています♪
 
昨日の土砂降りの影響が出たか、開始からやや時間が経った7時頃から真鯛や黒鯛のヒットが出始めましたよ〜!
でも、今日の様子は魚影は入るも食い気になかなか火がつかず苦戦モード。後半になってからはメジナも混じるようになっています。
漁礁スポットには底から2mほどまで浮いた反応あり、アジやサバのヒットがありましたよ〜!昨日は大物が掛かっている場所ですから、数日中に良型が上がるかもしれません♪

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:曇り

1494746917-1-5107-ck.jpg 1494746917-2-4096-ck.jpg
16:26 | 釣果

2017年05月13日

マダイ
1-2.4 kg 0-3 枚
マダイ
0.8-3.3 kg 0-1 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
5月13日(土)
真鯛  
数:0〜3枚
大きさ:1〜2.4kg
竿頭:世田谷区 神田さん

数:0〜1枚
大きさ:0.8〜3.3kg
竿頭:横浜市 吉田さん

他にはアジ、サバ、黒鯛なども釣れています♪

アジ釣り
数:5〜40匹
大きさ:24〜42cm
竿頭:上杉さん
他にはサバなどが混じっています♪
 
今日は釣りガールのみっちぃさんが遊びに来てくれました〜!天候は雨模様となりましたけど、船上の雰囲気は華やかで楽しいアジ釣りとなりました♪

アジの魚群は開始から8時頃までポツポツと色々なサイズが混じりつつ、引きを楽しめて、8時を過ぎてからは大サバも混じるようになり強烈な当たりが幾度もありました!


真鯛釣りは早朝から食い気が良くて、ビギナーの方にも真鯛が食いついて盛り上がっています!昨日に引き続き黒鯛も釣れていて、明日も楽しみでーす!

釣り場と水深:
剣崎沖
-

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:-
天候:

1494656988-1-1374-ck.jpg 1494656988-2-7785-ck.jpg 1494656989-3-2330-ck.jpg 1494656989-4-3077-ck.jpg
15:28 | 釣果

2017年05月12日

マダイ
0.8-4.2 kg 0-1 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
5月12日(金)
真鯛  
数:0〜1枚
大きさ:0.8〜4.2kg
竿頭:横須賀市 星さん
他にはアジ、サバ、黒鯛なども釣れています♪
 
今日も4kgの真鯛が釣れていまーす!早朝は食い気のある反応が多くて、真鯛を釣るチャンスがありますね!水深は浅いところを攻めます、3kgや6kgなどのパワフルな良型真鯛もいるので楽しみがありますよ〜!


あっ、電動リールで巻くとバレることが多いです。仕掛けが切れたり、外れたり・・・あちこちの船でもよく見る光景になっていますから手巻きでお願いします!


今日は黒鯛の魚影もあり、いくつも釣れていまーす!後半は漁礁スポットを攻めてアジやサバをゲットできています。


5月のギャラリーのリンクミスを3月から5月につなげ直しました。

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1494572376-1-1971-ck.jpg 1494572376-2-4573-ck.jpg
15:58 | 釣果