2017年04月26日

マダイ
1.2-1.5 kg 0-2 枚

船長コメント:
真鯛やイナダ、黒鯛や大アジも釣れていまーす!

あまさけや丸HP
http://amasakeyamaru.com/cn2/pg27.html

あまさけや丸釣果ブログ
4月26日(水)
真鯛  剣崎沖
数:0〜2枚
大きさ:1.2〜1.5kg
竿頭:相模原市 岡田さん
他にはイナダ、アジ、黒鯛なども釣れています♪

  
早朝から群の入りは良かったですね、色々と釣れています。水深は30m〜40mを攻め、底から5mまで反応が入ってくると・・・真鯛やイナダ、黒鯛が釣れています。


イナダの群れは8時頃までまわっていましたね、群れが入ると1、2回ほどヒットあり。


9時以降は漁礁スポットを攻めてみました、魚群もあり大アジが連発です!


11時頃になると18号船で大型ヒットがありましたよ〜!残念ながらゲットとはいきませんでしたけど、大物がまだまだいそうです。


後半は漁礁スポットでもアジやマダイを追加できています!ここ2、3日はは食い渋り気味でしたけど徐々に良くなってきていますね♪

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南西 ほどほど
波高:-
天候:曇り

1493193887-1-6659-ck.jpg 1493193887-2-5070-ck.jpg
17:03 | 釣果

2017年04月26日

おはようございます!

真鯛もイナダもゲット〜!

まだまだ反応は入ります。風が強まる前、釣りやすいうちに色々とゲットしたいところ(^_^;)
07:36 | 海上報告

2017年04月25日

マダイ
0.7-2.5 kg 0-2 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
4月25日(火)
真鯛  剣崎沖
数:0〜2枚
大きさ:0.7〜2.5kg
竿頭:川崎市宮前区 佐藤さん
他にはイナダ、アジ、サバなども釣れています♪

  
水深30m〜40mでは真鯛、イナダなどが釣れています〜!


底から5mほどまで反応が入るとパタパタとイナダが食いつく場面あり、底から3mほど浮いた反応で真鯛が釣れていましたね。


9時頃には食い気が落ち着いてきたので場所を転々として真鯛を探ります。


漁礁スポットでは真鯛やアジが釣れましたね、底から3m辺りまで幾度も反応が入るので、もうちょい活性が良くなることを期待!


後半戦は10号船にて2kg前後の真鯛がパタパタとヒット♪真鯛の魚影はありますから今後に期待!

釣り場と水深:
剣崎沖
30M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:-
天候:晴れ

1493106214-1-8563-ck.jpg 1493106214-2-7512-ck.jpg 1493106214-3-4896-ck.jpg 1493106214-4-6509-ck.jpg 1493106214-5-7912-ck.jpg
16:42 | 釣果

2017年04月25日

PD2-1493073961-2-609.jpg
真鯛をゲット〜、真鯛やイナダ、餌取りなどの魚群が回ってますね。

今は水深37mでゲットですね。
07:46 | 海上報告

2017年04月24日

マダイ
0.7-3.4 kg 0-4 枚

船長コメント:
真鯛トップ4枚!

黒鯛のヒット数が増えていますね。

あまさけや丸HP
http://amasakeyamaru.com/cn2/pg27.html

あまさけや丸釣果ブログ
4月24日(月)
真鯛  剣崎沖
数:0〜4枚
大きさ:0.7〜3.4kg
竿頭:横浜市都筑区 横溝さん
他には黒鯛、イナダ、アジなども釣れています♪

  
今日は船の数が少なく、いつものポイントには反応が多数!


とはいえ、活性が良くなるまではちょっと時間がかかり、早朝はやや当たりが少ない時間帯でした。8時頃になると徐々に真鯛やイナダも掛かるようになってきています。


10時を過ぎる頃には真鯛は影を潜めたのでポイントを転々とするも、魚群の入りは続いたのでイナダや黒鯛なども釣れています!


今日の潮では黒鯛を釣る姿がよく見ましたね!


アジ釣り、漁礁スポットに40〜60mまでアジの魚群あり!


大アジよりも中型のアジがヒット連発、当たりも多かったですよ〜!昼前には早上がりとなりました。

釣り場と水深:
剣崎沖
40M~60M

水温:-
潮色と流れ:-
風向きと強さ:-
波高:-
天候:-

1493019976-1-2767-ck.jpg 1493019976-2-2138-ck.jpg 1493019976-3-9132-ck.jpg 1493019976-4-3166-ck.jpg 1493019976-5-5951-ck.jpg 1493019976-6-5963-ck.jpg 1493019976-7-5255-ck.jpg 1493019976-8-647-ck.jpg 1493019977-9-7322-ck.jpg 1493019977-10-7591-ck.jpg 1493019977-11-9485-ck.jpg 1493019977-12-2830-ck.jpg 1493019977-13-9683-ck.jpg
16:45 | 釣果

2017年04月24日

PD2-1492989661-2-168.jpg
今日はアジを狙っています。

この写真はぜんぶアジの魚群です(*´∀`*)

中型のアジが多そうかな、たまに大アジも釣れます!
08:21 | 海上報告

2017年04月23日

マダイ
0.7-3.7 kg 0-1 枚

船長コメント:
あまさけや丸釣果ブログ
4月23日(日)
真鯛  剣崎沖
数:0〜1枚
大きさ:0.7〜3.7kg
竿頭:横浜市磯子区 鎌田さん
他にはアジ、イナダ、ハタ、黒鯛なども釣れています♪

釣り場と水深:
剣崎沖
40M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1492933142-1-5925-ck.jpg 1492933142-2-706-ck.jpg 1492933142-3-296-ck.jpg 1492933142-4-2487-ck.jpg 1492933143-5-5097-ck.jpg 1492933143-6-9577-ck.jpg 1492933143-7-6530-ck.jpg
16:38 | 釣果

2017年04月22日

マダイ
0.8-3.8 kg 0-2 枚

船長コメント:
今日は4kg近くある真鯛が上がっています!

あまさけや丸釣果ブログ
4月22日(土)
真鯛  剣崎沖
数:0〜2枚
大きさ:0.8〜3.8kg
竿頭:鎌倉市 小柳さん
3.8kg:新宿区 吉田さん
他にはアジ、イナダ、ハタなども釣れています♪


潮の流れはゆるいながらも・・7時頃には真鯛やイナダのヒットが見られるようになり、反応の入りは底から5mほどまで上がってきています。


反応は入るものの食い気はイマイチ、ムムム。


ポイントを転々として魚影を追いかけて、ハタや黒鯛なども釣れています。


後半は漁礁スポットで真鯛を狙うも潮の流れは止まり気味です。集中してポイントを攻めることができたので真鯛のあたりを期待です。


のはずですが〜底から3mほどまでパラパラと入る魚影は大アジ。ときおり大アジを釣っての帰港となりました。

釣り場と水深:
剣崎沖
40M~60M

水温:-
潮色と流れ:-
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1492863980-1-7793-ck.jpg 1492863980-2-5464-ck.jpg 1492863980-3-8182-ck.jpg 1492863980-4-2810-ck.jpg 1492863980-5-932-ck.jpg 1492863980-6-4482-ck.jpg 1492863981-7-8498-ck.jpg 1492863981-8-7210-ck.jpg 1492863981-9-1500-ck.jpg
21:23 | 釣果

2017年04月20日

マダイ
0.5-2.5 kg 0-1 枚

船長コメント:
真鯛もイナダもメジナもヒット〜!
あまさけや丸
http://amasakeyamaru.com/cn2/pg27.html
あまさけや丸釣果ブログ
4月20日(木)
真鯛  剣崎沖
数:0〜1枚
大きさ:0.5〜2.5kg
竿頭:横須賀市 亮太さん
他にはアジ、イナダ、カワハギなども釣れています♪
  
早朝から真鯛やイナダのヒットあり!ゆっくりと南に流れる下げの潮、底から5mほど浮いた魚群もあったので、まずはイナダの連発が見られました。

真鯛の食い気が良くなってきたのは8時を過ぎたあたりから、真鯛の反応が底から5mまでウロウロとまわっていました。タナを探り、さぐり、真鯛を連発!
水深は40〜50mほどで真鯛以外にもメジナやイナダが釣れています!後半になると真鯛の食い気は落ち着きを見せるもヒットは続いてた様子です♪

釣り場と水深:
剣崎沖
40M~60M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:-
天候:晴れ

1492674252-1-2944-ck.jpg 1492674253-2-9111-ck.jpg 1492674253-3-8401-ck.jpg 1492674253-4-4804-ck.jpg 1492674253-5-2462-ck.jpg
16:39 | 釣果

2017年04月20日

今日は1〜2キロ級の当たりがありますね。

またまた真鯛をゲット!

10号船では大型のヒットあり!
10:31 | 海上報告